reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

帰りもプシュプシュッとやられました(入院24日目)

[昨日のプログラム]

・レグテクト(2錠×3:断酒補助薬)

デパス(1-2錠:不安感を抑える安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤

 -ブロチゾラム(1錠:睡眠薬

 -フルニトラゼパム(1錠:不安を和らげ眠りを持続させる薬)

 

昨日は、午前中に大学での用事を終え、午後に家族と合流。

お寿司屋さんでランチ。

ノンアルコールビールをいただきました。

 

板前さんと、

「最近のノンアルコールビールは、おいしくなりましたよねー。」

などと話しながら、家族団らんと相成った。

 

帰りの新幹線でもやはり、列を挟んだ3列席で出張帰りのサラリーマンが小宴会をはじめてしまった。

もぅ、次から次にロング缶をプシュプシュやっている。

2本目もビールのロング缶でいく人もいれば、チューハイに変える人もいる。

 

まぁ、人としてどうかとは思うが、自分の断酒モチベーションアップのために、敢えて言わせてもらう。

「お前ら、そんなんだからダメなんだよ。」

※もちろんその方たちが本当にダメサラリーマンかどうかはわかりません。が、見た目いかにも、、、、、

 

無事、病院に戻って看護師さんたちが非常に喜んでくれた。

退院時期が近くなってきたが、これも断酒の励みになりそう。

 

とにかく今回の外出/外泊は、あっけないぐらい飲酒欲求が湧かなかった。

仕事上のストレス/プレッシャーがなければ、意外と大丈夫なもんだな、というのが実感でした。

 

仕事をはじめてしまうと、また別の話になるのだけれども、しばらくは今出してもらっている薬でなんとかなりそう、という手応えをつかめた外出/外泊になりました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。