reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

離脱症状(入院2日目)

[本日のプログラム]

・点滴(ビタミン剤)

・安定剤(1錠)

睡眠導入剤(1錠:予定)

 

昨日のビタミン剤が効いているのか、自分で試しに24時間酒を抜いてみたときよりも、落ち着かな感じはやや軽い。

強制的に飲めない環境なので、酒を我慢するというより諦める感情になっている点でも負担が軽い。

とはいえ、酒を抜いている影響として、寝起きのようにアタマがぼぅっとする状況が昼過ぎまで続いている。

お酒の糖分に身体があってしまっていたのだろう。随分前から酒を飲んだほうが一時的にアタマがシャキッとする状況だった。

食後の眠けも強烈なものがある(素人考えだが、お酒の糖分がなくなったぶん、食後過剰に糖分を吸収するインシュリン不耐の症状がでている気がする)。

とりあえず、こういった離脱症状らしき症状を訴え、看護師さんから安定剤をもらう。

睡眠導入剤は、昨夜も服用したが、しっかり8時間寝られたのは、ありがたい。

今のところ、想定の範囲内、順調といっていいだろう。