reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

スリップした話

 ちょうど3年記事を更新していなかったことになる。

 

 この間、ビュー数が1万を超えていることに驚き、少し気が変わって後日談を語ってみようと思う。

 

 正直に言えば、毎日のブログ更新が途絶えてから、3~4カ月後には酒に手を出していた。もぅ大丈夫だろうと思ったからだ。

 2015年の11月~12月にかけてのことである。

 

 当時は、傷病手当の受給が始まっており、経済的に当分困るということはなく、一方で学生と交流する機会が増え、アレコレしゃべって自分に有能感を感じることもできるようになっていた。

 

 つまり、油断する要素は十分だったのである。

 

 その後、それはそれは恐ろしい展開が待ち受けているとも知らず。。。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒 ブログランキングへ

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。