reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

京都で農業はじめました(断酒32日目)

[本日の薬]

・レグテクト(2錠×3:断酒補助薬)

デパス(0錠!:不安感を抑える安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤

 -ブロチゾラム(1錠:睡眠薬

 -フルニトラゼパム(1錠:不安を和らげ眠りを持続させる薬)

 

今日も祇園の出勤風景は、華やかだった。

キャバクラで、ソフトドリンクのみで1時間でさっと帰ったらモテるだろうか?。。。

 

それはいいとして、もはや違うブログになりそうな標題の件、

いろいろなリスクや可能性、家族との関係を考えて農業をはじめることにした。

とはいっても、社会人向けに隔週週末のみ、通年24回で全くの素人をひととおりの農作業ができるように教えるというもの。

借りる畑もたった2畝(12㎡ほど)である。

 

ただ、農業さえ学んでおけば、それこそ食べるのに困らないし、

慣れてくれば、妻の実家近くなので、子供に手伝ってもらうことができる。

良い教育効果が期待できるだろう。

 

一種の行動療法にもなるし、どうせ病院で似たようなことをするなら、次につながることをしたいというのはあった。

 

農業そのもので食べていかないとしても、規制緩和が進みそうな雰囲気なので、今勉強しておいて損はない業界だ。

 

我ながら一石三鳥も四鳥もの効果が期待できるグッドアイディアだと思う。

 

今日は、最初の授業でもうクタクタ。

デパスを飲む暇もなく、キャバクラ、ガールズバーに寄り道することなく常宿に戻ってきた。

 

明日は、子供と1日遊んで東京に帰る予定。

 

ALL-FREEで眠剤を飲んで、もぅ寝る。

というか 眠剤なしでも、もう眠い。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒 ブログランキングへ

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。