reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

祇園のド真ん中にいます(断酒31日目)

[本日の薬]

・レグテクト(2錠×3:断酒補助薬)

デパス(1-2錠:不安感を抑える安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤

 -ブロチゾラム(1錠:睡眠薬

 -フルニトラゼパム(1錠:不安を和らげ眠りを持続させる薬)

 

今、祇園のド真ん中にいます。

アルコール依存も去ることながら、キャバクラ依存もひどかった自分としては、常宿にたどり着くまでが結構辛かった。

この時間帯(8-9時台)に出勤するコ、つまりお店からある程度出勤時間を自由にさせてもらっているコは、売れっ子の確率が高いだけに、出勤風景の誘惑は強力である。

ビラ配りのコがタイプだったので、一瞬、ガールズバーでソフトドリンクを飲むぐらいはいいんじゃないか?と思ったぐらいである。

 

という話はさておき、なんで祇園にいるかというと、妻の実家が京都だから。

もう何年も東京と京都を行き来する生活が続いている。

 

今日は行きがかり上、子供同伴でなかったので、妻とはよく話ができた。

皮肉なことに、以前よりもスムーズにコミュニケーションできるようになった。

 

道に迷った外国人にも案内してあげられて、気分もよい。

 

明日は、朝早い。

さくっと眠剤を飲んで、早く寝よう。 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒 ブログランキングへ

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。