reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

病院に逆戻り(断酒29日目)

[昨日の薬]

・レグテクト(2錠×3:断酒補助薬)

デパス(1-2錠:不安感を抑える安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤

 -ブロチゾラム(1錠:睡眠薬

 -フルニトラゼパム(1錠:不安を和らげ眠りを持続させる薬)

 

昨日退院した。

自分にとっては一大事だが、周囲の対応はあっさりしたものだった。

そりゃそうだ。本来3か月のところを1か月でイチ抜けたするわけだから、しょうがない。

 

さて自宅に戻って1日、今は飲酒欲求はない。

コンビニで売っている酒には全く関心が湧かない。

テレビCM、車内広告も大丈夫。

ただ最近は、駅前や商店街におしゃれなワイン屋さんが増えたので、これにはグラッとくる。

生ガキにシャブリ、おしゃれで飲む分にはいいのではないか?いやいや、白ワインをチェーンで飲みだすとホントにヤバい。いかんいかん。

 

こんな感じである。

 

話は変わるが、このブログのタイトルは、のみすけ氏の7月4日のブログにある

 『断酒とは、飲む人間が死んで、飲まない人間に生まれ変わることだ。』 

最近の、酒への思い(断酒2年112日目) - 酒をやめてhappyになろう!

という言葉からインスピレーションをもらって決めた。

 

入院を控えて悶々としているタイミングで、毎日克明に断酒記録が綴られているブログを読ませてもらい「断酒ってできるもんなんだな。」と思えたのはのみすけ氏のおかげである。

ようやく、自分の意思で断酒する仲間に入ったわけだ。

 

とか思っていると、

 

ん?もらったクスリのなかにデパスがない。

デパスは、定時に必ず飲むクスリではないので、処方から漏れていたのだ。

これが向こう2週間必要ないというのは、まずあり得ない。

あわてて病院に電話し、追加で処方できるようお願いする。

 

というわけで、今から病院に行ってきます。

さすがに面倒だ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒 ブログランキングへ

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。