reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

レグテクトはじめました(入院20日目)

[本日のプログラム]

・検温

・勉強会

・レグテクト(2錠×2:断酒補助薬)

デパス(1錠:不安感を抑える安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤(2種類、各1錠)

 

夏である。

冷やし中華~はじめ~ました~♪(古い)

 

今週末の外出に向けて準備を進めている。

冷やし中華はもちろん食べたいのだが、おそらく無事に外出の目的が果たせたとして、達成感で飲んでしまうリスクはかなり高い。

 

リーマスを処方してもらった際に高揚感を抑える薬もあるとのことだったので、お医者さんに相談したところ、それとは別にレグテクトを処方してもらった。

 

この業界では話題の、日本では2年前に認可されたばかりの薬である。

週末の準備を優先したいので、まだここで詳しく書けるほど整理できてはいないのだが、脳にはたらきかけて、飲酒欲求を減退させる薬で、断酒の成功率が若干上がるようだ。

 

というわけで、

レグテクト~はじめ~ました~♪

 

 本日は、以上!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。