reborn

アルコール依存症の治療プログラムを実況中継します。

何と、ヒザ痛まで治りました!(入院17日目)

[本日のプログラム]

・検温

・勉強会

デパス(1錠:不安を和らげる安定剤)

リーマス(2錠:気分の振幅を抑える安定剤)

睡眠導入剤(2種類、各1錠)

 

今日は、5時過ぎに覚醒。

ちょうど棟のカギが開錠される6時過ぎにはベッドから抜け出し、

朝食前には筋トレと散歩を終えてしまった。

 

あり得ないぐらい、健康的な生活である。

 

午後も昼食後、こちらはキツ目のペースでジョギング。

その時、気が付いた。

ん???ヒザ痛がない。

 

ここ数年来、一定以上の時間走ると、左ひざに痛みを感じるようになっていた。

ウェイトオーバーのせいだと思っていたので、有酸素運動をたくさんしたいときは、自転車を使っていた。

 

ところがである。

病院には当然自転車など持ち込めないので、無理のない範囲でジョギングをはじめていた。

徐々に、時間、強度をあげてきていたのだが、今までの限界を超えてもヒザ痛が現れないのだ。

体重がそんなに減ったわけでもない。

ヒザ痛が現れ始めた時期より少し重いくらいだ。

 

毎日しっかり寝て、3食たべて、運動して、そしてお酒をやめただけで、これほど健康になるとは、、、

 

アルコールの怖さもさることながら、たったそれだけのことができない今までの生活って、いったいなんだったんだろう、、、と一抹の悲しさも感じたのだった。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

↑入院せずに断酒成功されている方もたくさんいらっしゃいます。